エレン・ホワイトの「火の玉の裁き」の夢 (1904年)

夕べある景色が示された。 全部明かすのを気が許さないかも知れないが、少し明かします。 非常に大きな火の玉が地球に落ちてきて、広い家が破砕されたようだった。 ある人が「神の裁きは地球にやって来るのを知ってたけど、こんなに早く来るとは思わなかった。」 他の人は「知ってたか! 何で教えてくれなかった? 私たちが知らなかったよ。」 至る所にこういうのが聞こえた。

あちらこちら、この叫び声が聞こえた。 「主が来た! 来たぞ!」 多くの人は会える準備をしていなかった。 しかし、何人かは「主を褒め称えよう!」と言ってた。

「何で主を褒め称えている?」と突然襲ってくる破壊に遭う人が尋ねた。

「待ちに待ってた事がやっと見えたから。」

「こういうのが来るのを信じたなら、何で教えてくれなかった? この事を知らなかったよ。 何で知らせないままで済んだか。 何回何回も会ってたのに、知り合いになって、この来るべき裁きと神様を従わないなら滅びる事を教えてくれなかった。 もうおしまいや!」という恐ろしい返事が返ってきた。

恩恵期間が残る間、ダニエルと同じように固く立つようにと神に願いましょう。 親よ、世に来ようとする事を子供に教え、安らかな心で主に会えるような準備を指導しましょう。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *